睡眠で人生が変わる!?腰痛マットレス モットンとは

「1日24時間じゃ、時間が足りない!」と考えながら過ごしている人でも、1日の3分の1は布団の中で過ごしています。

平均寿命が80歳を超える日本では、なんと28年以上の時間を“寝る”時間に使っていることになります。

そこで、睡眠の質を高めてくれるモットン腰痛マットレスのメリットについて、ご紹介します。

腰痛マットレス モットンのメリット

身体の筋肉を休めることに注目した高機能マットレス

人は適切な休息を取ることで、より活動的に過ごすことが出来ます。

良質な睡眠とは、【睡眠時間】【睡眠の質】で決まってきます。

良質な睡眠は健康な身体を維持する為になくてはならない要素なのですが、多くの人は睡眠時間にばかり目を向けて、睡眠の質を意識することがあまりないのが実際の所です。

十分な睡眠時間をとったつもりでも、朝起きた時に、背中や腰回りが痛いと感じたことがある方も多いはずです。

寝ている間にバランスよく寝返りを打つことができず、局所的な負荷がかかってしまった証拠なのです。

せっかく休息の為に寝ているのに、身体を休めることができていないという事になります。

モットンの腰痛マットレスは、睡眠の質を科学して、“身体の筋肉を休める”ことに注目した高機能マットレスです。

モットンのマットレスを睡眠に取り入れることのメリットを紹介していきましょう。

 

体圧分散と優れた反発力で寝返りをサポート

モットンの腰痛マットレスの最大のメリットは、優れた“反発力”です。

身体の負荷を分散させる為に、人は寝返りを打ちます。

寝返りというのは態勢を変える事になりますので、筋力が弱い人は寝返りを打つことができずに、負荷を軽減させることができません。

そして体が痛くなって、夜中に目が覚めてしまったり、睡眠が浅くなってしまうという悪いスパイラルを引き起こしてしまうのです。

身体を休める為に寝ているのに、身体を疲れさせてしまっているのです。

寝ている間に、腰痛、肩凝り、首凝りの原因を発生させてしまっては、何のために寝ているのかわかりません。

モットンの腰痛マットレスは、体の圧を一か所に集中させない体圧分散と、優れた反発力が備わっています。

そのため、寝返りを自然にサポートしてくれ、寝ている間も自然と負荷を分散させて、筋肉を休めることができるというメリットがあります。

 

睡眠中の姿勢を自然とサポートしてくれる

何の意識もせず、ただ“疲れたから寝る”という睡眠では、身体の筋肉に負荷をかけてしまい、疲れが取れないどころか、腰痛や肩凝りの原因にもなってしまいます。

加齢に伴い筋力の低下が進んでくれば、更に寝返りを打てずに床ずれを起こしてしまします。

人は、人生の3分の1を寝床で過ごします。

その時間を快適に過ごし、朝からイキイキとした表情で活動するための原動力にしていくのか、それとも、寝ている間も身体に負荷をかけ続け、朝から重い身体を引きずりながらパフォーマンスを下げる要因にしてしまうのか。

その違いを分けるのは、【睡眠に対する姿勢(考え方)】【睡眠中の姿勢(態勢)】に他なりません。

モットンの腰痛マットレスは、睡眠中の姿勢を自然とサポートしてくれる高機能マットレスです。

効果と価格で徹底比較!腰痛対策マットレス総合ランキング

▼腰痛マットレスを選びたいなら♪▼腰痛マットレス>>腰痛マットレスの詳細情報はこちらから確認できます!<<